お知らせメイン写真

お知らせ

月別アーカイブ

カレンダー

2019年7月
« 6月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
お知らせ

7月も中旬となりました。いよいよ小梨平のキャンプシーズンです。

なかなか梅雨明けが定まらずもやもやの天気、気分の日々が続いています。

小梨平キャンプ場では上高地公式サイトスポンサーである日清食品㈱様から協賛いただいた「カレーめし」をキャンプ場ご利用のお客様に無料配布いたします。今回はゴールデンウィークに引き続き第2弾となります。「カレーめし」に必要なお湯、スプーンはご自信でご用意ください。

小梨平食堂売店では持ち込み商品へのお湯の提供をお断りしておりますのでご注意いただき、ご理解ご了承お願い致します。

お知らせ

オオサカモチが満開です

上高地ビジターセンターの裏、焼見橋の辺りでオオサカモチが咲いています。炊飯棟の側ではショウキランも咲き出しました。ビジターセンターからキャンプ場内のメイン通路を歩くとマイヅルソウやツマトリソウの群生が見れます。木々の緑は深くなりそれぞれ太陽に反射しています。これからはカラマツソウが咲き出して、林間に浮かぶように咲き誇りだします。まだまだ花の上高地は見どころ満載です。

お知らせ

上高地の花たちがきれいです

小梨平キャンプ場で現在よく見れる花たち

コナシ、ミヤマザクラ、ウワミズザクラ、マユミ、ニワトコ、イタヤカエデなどの木々の花

ラショウモンカズラ、ツマトリソウ、忘れな草、ヤマハタザオ、ユキザサ、などの草花

そのほかにも野鳥やみどりがいっぱいです。天候にあまり左右されずに充分楽しめます。

梅雨入りをして上高地が少し静かになりました。ゆっくりと自然観察をしてみてください。

小梨平キャンプ場はスタッフ全員元気いっぱいで歓迎いたしています。

いらっしゃいませ、ありがとうございます。

 

お知らせ

ニリンソウ満開です

小梨平キャンプ場、ニリンソウ満開となっています。春の花がたくさん咲いています。エンレイソウ、マイヅルソウ、忘れな草、フッキソウ、カタバミソウ、シャクナゲ、オオカメノキなどなど木々の新緑もとっても綺麗です。

お知らせ

小梨平キャンプ場受付前にあるホンシャクナゲが開花します

3日前に1つみどりのつぼみがピンクになりだしました。日に日に広がっています。今朝は12.1℃とあたたかく午後からの天気予報は晴れとなっていますので、早ければ本日午後には1りん開花するかもしれません。もうひとつのつぼみもピンクにふくらんできています。

123451020