お知らせメイン写真

お知らせ

月別アーカイブ

カレンダー

2021年4月
« 3月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
お知らせ

上高地へ引っ越し中

おはようございます。小梨平キャンプ場は4/20から、売店ピッケルは4/17から営業を開始します。今シーズンも変わらずよろしくお願いいたします。
本日から4/15までは引っ越しの作業で電話・メールがつながりにくくなっています。ご了承ください。
電話は4/15から小梨平キャンプ場0263-95-2321、売店ピッケル0263-95-2401へお願いいたします。

お知らせ

小梨平キャンプ場テントサイト災害復旧工事完成間近となりました

忘れもしない2019年6月30日の豪雨によりキャンプサイトの堤防が削られ、サイト内の一番の絶景スポットが立ち入り禁止となりました。2020年6月復旧を目途に工事を進めていましたが、長雨等により2020シーズン中の開放はできませんでした。11月から復旧工事が始まり、最近になり土手の蛇篭が全面整備され、河原内の人工的な堤防も均され、バリケートも外されて2年ぶりに戻ってきました。
国、長野県、松本市、上高地町会、工事をしていただいた業者の方々、キャンプ場ご利用のお客様におかれましては、ご指導ご協力ご理解をありがとうございました。いよいよ4/20(火)からキャンプ場全面開放オープン予定です。
検討中でありましたキャンプ場利用料は、2021シーズンから大人1,200円/1泊(中学生以上)、小人800円/1泊(小学生未満無料)、日帰り500円/1名となりますのでご了承ください。ホームページ等は早急に修正していきます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おみやげ処ピッケル

ピッケル開店準備中

2021年4月17日のオープンに向けて準備を進めています。新型コロナウイルス感染症がなかなか収まらないなか、最新型が出てきて脅威を感じています。昨年のことを思えば、オープン前日に全国緊急事態宣言が発令され、開店が3か月先に延びてしまいました。その間に群発地震、大雨などの災害が続き、上高地へのお客様の入り込みは最終的に例年の3分の1くらいに減少しました。
「ピッケル」は上高地の玄関上高地バスターミナルにありますので、上高地へお越しの際はぜひお立ち寄りください。姉妹店である「小梨平キャンプ場」と連携をとりあいながらより多くのお客様に愛される施設にしたいと思っております。
新商品も予定していますので楽しみにしてください。

お知らせ

小梨平キャンプ場利用誓約書の署名について

 今シーズンの営業に先立ちまして、皆様方におかれましては引き続きご利用よろしくお願いいたします。
 昨シーズンまでと変わったところについて説明いたします。
1⃣幕営料は大人1,200円/1泊、小学生800円/1泊、小学生未満は無料、日帰り500円/日となります。 
2⃣最盛期(8/7から1週間程度及び9月連休)は入場制限しますので完全予約制となります。予約受付は宿泊日の10日前から電話予約のみとなります。
3⃣ゴミの放置は禁止します。
4⃣飲食料は当日必要ないものは必ず食糧庫に保管するようにしてください。
5⃣バーベキューはテントの前では禁止です。所定のバーベキューコーナーで所定時間内に終了撤収をお願いします。
  「J」サイトをバーベキュー専用場としますので「J」サイトにはテントは張れません。
  野生動物対策でバーベキューは午後6時30分で終了撤収をお願いします。
6⃣宿泊者はビジターセンターでの事前講習を受講してください。

 小梨平キャンプ場施設利用誓約書の内容につきましては次のとおりです。

 小梨平キャンプ場は、大⾃然と寄り添いながら下記のようなリスクを想定した⾃⼰責任の範囲での利⽤に同意頂ける⽅のご利用を受け付けております。
 熊や猿等の動物との遭遇による事故、強⾵による倒⽊などの事故、突⾵による事故、落雷事故、お⼦様などの遭難リスク、盗難のリスクなど、様々なリスクがあります。
 当該キャンプ場は、中部山岳国立公園「上高地」のなか、安全が保証されている場所ではございません。
 事故防⽌への配慮や整備、説明など、キャンプ場管理者としてできる限りの対応をしておりますが、利⽤者さまの理解と配慮ある⾏動の上で、安全で楽しい時間が過ごせると考えておりますので、利用者さまからは誓約書を頂いております。

 小梨平キャンプ場 施設利用誓約書

● 野生動物の出没情報や危険箇所について、キャンプ場管理者の説明を受けました。
● 自己の都合で利用を取り止める場合は、既に支払った利用料の返金は求めません。
● 施設管理者に施設の利用を中止された場合は、速やかに退場するとともに一切の異議申し立てをいたしません。
● 利用者の過失による事故等が発生した場合は、利用者として一切の責任を負います。
● ま午後9時までにはゴミ捨てを完了し、ゴミは一切テントの中には置きません。
● 当日必要のない飲食料は食料庫に置き、テントの中には置きません。
● 直火及び焚火の禁止、マキは炊飯棟内限定で使用します。焚き火台は使用いたしません。
● BBQは場所と時間を限定しています。指定場所にて指定時間内に終了し撤収します。
● BBQは午後6時半までに終了撤収し、午後6時半までにコンロの返却をいたします。
● タバコは所定の場所で喫煙いたします。歩行喫煙はいたしません。
● マナーとモラルを遵守し、他の利用者の迷惑となる行為はいたしません。特に午後8時半以降は周りの利用者の迷惑にならないようにいたします。
 
 キャンプ場の利用にかかわる一切の事項については、施設管理者の指示に従います。
 上記のことについて誓約いたします。

 日付 Date

 氏 名 Signature                  携帯電話 Mobile

お知らせ

3/1現在の予約状況

ゴールデンウィーク5/1.2.3は全館満室となっています。
6/2.3.15 7/6.7.8.14.26.28.29は団体で全館貸し切りとなっています。
7/22.23.24 8/12は全館満室となっています。
ホームページ空室状況を参照してください。
持参テントのお客様は通常は予約はいりませんが、今シーズンから人数制限をするため繁忙期は完全予約制となりますのでご注意ください。予約制となる日は後日ホームページに掲載します。また、昨年に引き続きテント受付の際には誓約書を頂きます。特に食料とゴミの管理には細心の注意を払うようお願いしていきます。ビジターセンターでのレクチャーもできるだけ多くの方に受講していただけるようお願いしていきます。幕営料については現在改定検討中です。
外来入浴は12:00~14:00だけ人数を制限して実施します。同一グループで男女各7名以上の団体入浴はお断りをしています。ご了承ください。

12345102030