お知らせメイン写真

お知らせ

月別アーカイブ

カレンダー

2021年9月
« 8月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
お知らせ

8月が終わります。

明日から9月です

小梨平キャンプ場はゴミと食料の管理を徹底して頂きたいと思います
ゴミ・食料はテントの中にしまうのではなく、食料庫である鉄製の海上コンテナと鉄板で囲ったゴミ箱に置いてください
夜間、早朝にテントの前にゴミ・食料がちらかっているのを見たときはとても寂しい気持ちになりました
バーベキューのことは環境省さんと協議しまして、来年のシーズンからセルフのバーベキューは禁止しなりました
ですから今シーズン中にお客様に少しずつ協力をお願いします
売店でも焼き肉用の「肉」は販売をしません
豚肉牛肉のコマ肉バラ肉は販売しています
ご了承ください

お知らせ

2021年9月1日よりセルフバーベキュー禁止

いつも小梨平キャンプ場のご利用ありがとうございます。
昨年の熊による人身事故を受けて様々な対策をしてきました。
環境省と協議をした結果、この9月1日よりセルフバーベキューを全面禁止にすることになりました。
全国的に騒がれている熊による人身事故、二度と同じ事故を起こさないためにもそうすることがいいとの見解です。
バーベキューをやりたいお客様はお一人4.500円のコースは今まで通りご利用になれますので1週間前までにご予約をお願いいたします。
バーベキューをやれるキャンプ場は他にあると思います。
小梨平キャンプ場では景色を楽しんでのんびりフレッシュされる場所としてどうぞご利用ください。

お知らせ

持参テントのお客様 へ

今シーズンは持参テントのお客様はシーズン中期間を決めてサイトを予約制にしています。
7月、8月と9/18土曜日~9/25土曜日の間は予約制といたします。
メールか電話でご予約をお願いいたします。
予約がないと宿泊できないことがありますので注意してください。
テント泊の注意事項
食糧の管理として食糧庫を利用し、ゴミはすへてゴミ箱へ捨て夜間はゴミも食料もテントの中にない状態にする。
バーベキューは時間と場所をしていしています。夜間はバーベキューはできません。

9月18日~25日のキャンプのご予約について

今シーズン繁忙期は完全予約制にいたします。
9月18日~25日分のご予約の開始日は9月1日より受付いたします。
メール、電話にてご予約を受付ますので、事前に誓約書をご確認後ご予約されるようお願いいたします。
またセルフでバーベキューをやられる予定のある方は所定の場所と時間が決まっていますので事前にそちらも併せてご確認下さい。雨天時にはセルフバーベキューをやるには厳しいと思います。メニューはできるだけ、バーベキュー以外でご検討ください。
よろしくお願いいたします。

お知らせ

夏季の持参テント(キャンプ)のご予約について

7月9日(金)から持参テント(キャンプ)でご宿泊ご希望のお客様へ大事なお知らせです。
7月9日(金)より8月29日(土)までの間は完全予約制にいたします。
新型コロナ感染症の予防対策、野生動物対策として初めての試みとなりますが、みなさまが安全にご利用していただけるようにと思っています。
ビジターセンターでは毎日、熊に関するレクチャーを無料で行っています。お時間が可能な限り参加するようにお願いいたします。(15時、16時と2回、3回の場合もあります)
セルフバーベキューエリアを設けてありますが、あまり広いスペースではないため、なるべくバーベキューではなく別のメニューを推奨いたします。
入浴に関しては、人数、時間を制限しているため全てのご希望者が入浴できるわけではありませんのでご了承ください。当日、現地でのみご予約を承ります。
ホームページでは、新型コロナ感染症の対策(ホーム画面上)と野生動物対策として過去のお知らせ(2021.3.15投稿文)特に誓約書を必ず一読して了承した方のみご予約されるようお願いいたします。
それではご予約の方法になります。
明日、7月2日(金)よりご予約を承ります。(下記、受付開始時間をご確認下さい)
メール(7月2日午前6時解禁)、または電話で承ります。(電話対応時間10:00~15:00)
*時間外のメールに関しては無効になりますのでご注意ください。
ご予約時に必要な情報は、お名前、ご宿泊ご希望日、泊数、張数、人数、セルフバーベキューの有無をお知らせください。
メールでご予約される方は、上記の必要情報を備考欄に打ち込んでください。
メールの場合ご予約が取れた場合でも取れなかった場合でも必ず返信いたしますのでよろしくお願いいたします。

小梨平キャンプ場

12345102030