宿泊・施設のご案内メイン写真

宿泊・施設のご案内

月別アーカイブ

カレンダー

2019年8月
« 7月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
お知らせ

8/18日曜日から営業時間が通常に戻りますのでご注意ください

8/18日曜日から営業時間が大幅に変わりますのでご注意ください。

食堂 7:00~13:40(13:40から16:00までは食事メニュー休止)16:00~15:20ラストオーダー18:00閉店

売店 7:00~18:00

風呂 12:00~18:30

受付 6:00~18:00

これからは夜明けは遅くなり夕暮れは早くなります。食堂、売店、入浴の閉店時間が変わります。チェックインのお客様は遅くても夕方5時までの到着をお願いいたします。また、5時を過ぎてしまう方は必ず電話連絡をお願いいたします。5時を過ぎて連絡のとれないお客様につきましてはキャンセルとみなさせていただきますことをご了承ください。

8月の最盛期を過ぎてキャンプサイトもだんだんと静かになりますが、まだまだ8月いっぱいはお客様が沢山いらっしゃいます。今年の8月は概ね好天に恵まれて良かったと思います。最盛期をずらして来られるお客様も大歓迎です。8月もまだ半分終わるところです。上高地小梨平でスタッフ一同お待ちしております。

お知らせ

小梨平キャンプ場は8/16まで外来入浴を9時30分から営業しています

8月も中旬となりました。小梨平キャンプ場の施設営業時間のご案内をいたします。

外来入浴8/11~8/16 9時30分から営業、8/17からは12時からの営業開始となります。

小梨平食堂8/17まで夕食ラストオーダー午後6時20分、7時閉店。

8/18日曜日からは営業時間が短縮されますのでご注意ください。

8/18からは食堂ラストオーダーが午後5時20分、6時閉店となりますのでご注意ください。

営業時間の短縮となりますがご理解ご協力をお願いいたします。

お知らせ

小梨平キャンプ場情報8/12

おはようございます。昨日、一昨日とキャンプサイトが賑わっています。テント設営のお客様にはご迷惑をお掛けして大変申し分けございません。テントサイトが過密となっていますのでテント設営のお客様はテントの設営場所を決めてからの受付をご案内しております。特に大型テント、タープ、リビングテント等のの新輝設営はキビシクなっています。お客様同士譲り合っての設営をお願い致します。今日はだいぶ入替えがあると思いますので声かけ等で対応をお願い致します。

お知らせ

8/8~8/20までのケビン最新の空室状況です

8/8から8/20までのケビンの空室状況です

8/8 A型平屋残2部屋、A型2F残1部屋、D型1部屋

8/9 A型平屋残2部屋、A型2F残1部屋、D型1部屋、B型残4部屋

8/10 常設テント3張り

8/11 D型1部屋、B型残1部屋

8/12 常設テント張り

8/13 B型残5部屋

8/14 A型平屋残1部屋、B型残3部屋

8/15 A型平屋残1部屋、B型残2部屋

8/16 常設テント4張り

8/17 B型残5部屋、常設テント3張り

8/18 A型平屋残1部屋

8/19 B型残3部屋

8/20 A型2F残4部屋、B型残3部屋

お問い合わせご予約は電話でお願いいたします

尚、キャンプサイトも連日80~90%の入りこみとなっています

8/10~15までのキャンプサイトは100%を越える入り込みとなりますので大型テント、大型タープ、リビングテント、タープの別張りはなるべく控えお客様同士仲良く過ごせるようご協力をお願い致します。大型タープ、別張りタープは別途料金をいただきます。

いよいよ夏のシーズン真っ只中です。小梨平キャンプ場、上高地バスターミナル売店ピッケル共々元気一杯で頑張ります。皆様のお越しをお待ちしております。

お知らせ

最盛期のキャンプ場ご利用について

小梨平キャンプ場ご利用ありがとうございます。毎年8/10前後から5日間くらいはお客様の入り込みが一番多い期間となっています。キャンプサイトはフリーサイトとなっていますので受付が済んだ方からテントを設営していきます。この期間はテントとテントの間隔が非常に狭くなってきます。張り綱も最低限にコンパクトにお願いをしています。大型のタープ、別張りのタープ、リビングテントはなるべく自粛をお願いしていますが設営をする場合は別料金を頂いていますのでご了承ください。タープを張る場合は半分程度テントにダブらせ前室仕様での設営がありがたく思います。

尚、テントの受付時間は6時から18:30となっています。早朝、夕方の受付時間外に設営される方は設営後に受付をお願い致します。

お知らせ

キャンプサイト幕営地面の整備について

小梨平キャンプ場のご利用ありがとうございます。

キャンプ場内雨が降ると水溜りが多くなりお客様にはご迷惑をかけています。ずっと対策を検討していましたが一部分砕石を投入することにしました。整備サイトは1番人気のKサイトとします(まず、Kサイトのなかの中央通路から河童橋に向かって左側から始めます。)。そこで来週の月曜日から工事を始めますので幕営禁止区画を設けます。工事期間はでるだけ短期間でおこないますのでご理解ご協力をお願い致します。

お知らせ

小梨平梓川沿い堤防災害復旧工事について

6/30の豪雨により梓川の堤防が浸食されました災害場所の復旧工事が7/23から始ります。堤防が削られた場所はテントサイトではありませんが通路の確保のためテントサイトが縮小されています。復旧工事内容は、まず梓川下流方向から重機が入り川の流れる方向を変え堤防には大きな土嚢を積み仮復旧をします。工事の予定は8/5までとなっています。

テントサイトには影響はありませんがその間、工事車両、重機の騒音によりご迷惑をお掛けしますがご理解ご協力をお願いします。テントが張れないのかとのお問い合わせが多いのですが、テントは問題なく張れますのでご安心ください。皆様のお越しをお待ちしております。

お知らせ

小梨平キャンプ場施設の営業時間変更のお知らせ

小梨平キャンプ場は7/22(月)~7/26(金)まで連日松本市内の上高地キャンプの予約が入っていますので食堂売店入浴の営業時間が次のとおり通常時間と変わりますのでご了承ください。

7/22(月)小梨平食堂ラストオーダー17:20  食堂売店18:00閉店

7/23(火)小梨の湯最終受付18:30、19:00閉店

7/23.24.25小梨平食堂売店8:30~営業開始 となります。  以上よろしくお願い致します。

お知らせ

7月も中旬、いよいよ小梨平キャンプシーズンです

なかなか梅雨明けが定まらずもやもやの天気、気分の日々が続いています。

小梨平キャンプ場では上高地公式サイトスポンサーである日清食品㈱様から協賛いただいた「カレーめし」をキャンプ場ご利用のお客様に無料配布いたします。今回はゴールデンウィークに引き続き第2弾となります。「カレーめし」に必要なお湯、スプーンはご自信でご用意ください。

小梨平食堂売店では持ち込み商品へのお湯の提供をお断りしておりますのでご注意いただき、ご理解ご了承お願い致します。

お知らせ

オオサカモチが満開です

上高地ビジターセンターの裏、焼見橋の辺りでオオサカモチが咲いています。炊飯棟の側ではショウキランも咲き出しました。ビジターセンターからキャンプ場内のメイン通路を歩くとマイヅルソウやツマトリソウの群生が見れます。木々の緑は深くなりそれぞれ太陽に反射しています。これからはカラマツソウが咲き出して、林間に浮かぶように咲き誇りだします。まだまだ花の上高地は見どころ満載です。

お知らせ

上高地の花たちがきれいです

小梨平キャンプ場で現在よく見れる花たち

コナシ、ミヤマザクラ、ウワミズザクラ、マユミ、ニワトコ、イタヤカエデなどの木々の花

ラショウモンカズラ、ツマトリソウ、忘れな草、ヤマハタザオ、ユキザサ、などの草花

そのほかにも野鳥やみどりがいっぱいです。天候にあまり左右されずに充分楽しめます。

梅雨入りをして上高地が少し静かになりました。ゆっくりと自然観察をしてみてください。

小梨平キャンプ場はスタッフ全員元気いっぱいで歓迎いたしています。

いらっしゃいませ、ありがとうございます。

 

お知らせ

ニリンソウ満開です

小梨平キャンプ場、ニリンソウ満開となっています。春の花がたくさん咲いています。エンレイソウ、マイヅルソウ、忘れな草、フッキソウ、カタバミソウ、シャクナゲ、オオカメノキなどなど木々の新緑もとっても綺麗です。

お知らせ

小梨平キャンプ場受付前にあるホンシャクナゲが開花します

3日前に1つみどりのつぼみがピンクになりだしました。日に日に広がっています。今朝は12.1℃とあたたかく午後からの天気予報は晴れとなっていますので、早ければ本日午後には1りん開花するかもしれません。もうひとつのつぼみもピンクにふくらんできています。

お知らせ

からまつがとってもきれいです

小梨平のからまつの芽吹きの色は黄緑、梓川のケショウヤナギの芽吹きの色は明るい黄緑、ミヤマザクラの芽吹きの色は赤緑、コミネカエデ、桂も芽吹き始めました。草花はフッキソウ、エンレイソウ、キジムシロ、ヤマエンゴサク、ニリンソウ、スミレ、イワカガミが咲いています。春になり緑、ピンク、白、紫、黄といろとりどりになってきています。

お知らせ

小梨平キャンプ場草木の芽吹きがすすんでいます

からまつ、コミネカエデ、ミヤマザクラ、ケショウヤナギの芽吹きがとっても綺麗です。昨年より10日ほど遅れた芽吹きとなっています。毎日日に日にモノトーンからカラーへと変わっていきます。いろんなみどりでいっぱいになります。本日小梨平キャンプ場に渡辺さん(絵描きさん)が入場しました。

お知らせ

小梨平キャンプ場空室状況 5/2現在

只今のGWケビンの空室状況です

5/4 A型2F残2部屋、B型残1部屋、D型1部屋

5/5 A型2F残2部屋、A型平屋残2部屋、B型残5部屋、D型残1部屋

後半は好天にめぐまれそうですよ

お問い合わせご予約は電話でお願いいたします

尚、キャンプサイトも連日60~70%の入りこみとなっています

明日はちょっと早起きして野鳥観察などどうでしょうか

ルリビタキ、コマドリも見れそうです

山帰り外来入浴のお客様情報。上高地→横尾は通常のコースで人通りもそれなりに多いです。徳沢キャンプ場はもう雪はありません。横尾→涸沢はほぼ前線雪上歩行、本谷からは沢筋を登るようになっています。今日の午前中は上高地は小雨が降っていましたが涸沢では雪だったそうです。

明日からゴールデンウィークも後半となります。小梨平キャンプ場、上高地バスターミナル売店ピッケル共々元気一杯で頑張ります。皆様のお越しをお待ちしております。

PS.小梨平キャンプ場外務係り急募中です。お問い合わせお待ちしております。Tel 0263-95-2321 mail saito@nihonalpskankou.co.jp までお願い致します。

お知らせ

平成から令和へ

平成31年4月30日、平成が今日で終わり明日から令和となります。上高地は平成の名残雨が降っています。

小梨平キャンプ場の目指すところは昭和レトロです。昭和の色合いや雰囲気を大切にして少し不便な快適な場所です。来ていただいたお客様には小梨平でリフレッシュしていただき若返って帰っていただければありがたいと思っていますので引き続き宜しくお願いいたします。スタッフ一同頑張っています。

また、上高地バスターミナルにある売店ピッケルも今シーズンから新規一転スタッフ全員元気に頑張っておりますのでお立ち寄りください。

またまた引き続き小梨平キャンプ場では外務係りのスタッフを1名募集していますので、ご本人、お友達、お知り合いの方で上高地で今シーズン11月初旬まで働ける方がいるようでしたらお問い合わせください。電話0263-95-2321、メールsaito@nihonalpskankou.co.jpまでお願いいたします。

 

お知らせ

今日は第51回上高地開山祭です

河童橋のたもとで10時30分受付開始で11時頃から神事が行われます。地元の獅子舞保存会、アルプホルン同好会による奉納舞いや演奏がありますのでお楽しみください。河童橋でかかみわりのあと地酒が振る舞われます。12時からはビジターセンター前広場でお楽しみの直会がありますので大勢の皆様是非お越しください。今シーズンの安全と繁盛を祈ります。

お知らせ

今シーズンのバーベキューコースと寄せ鍋コースの写真をアップします

今シーズンのバーベキューコースは牛肉+豚肉でボリュームがアップしました。ガッツリと肉を食べたい方にぴったりです。一人当たり牛肉160g、豚肉100g、野菜、キノコ、ソーセージ、イカゲソ串、鳥つくね串、塩ゆで枝豆、焼おにぎり、プチたい焼き、お茶となっています。1人4,500円(2人前から承ります)写真は2人前です。

キャプチャ

寄せ鍋コースは野菜、キノコ、豚肉、うどん、デザート、お茶となっています。1人3,000円(2人前から承ります)写真は3人前です。

キャプチャ2

両コースともに予約制でご予約は1週間前までとなりますのでお願いいたします。

 

 

お知らせ

小梨平キャンプ場ケビン予約状況 4/26現在

只今のGWケビンの空室状況です

4/28 B型残4部屋

4/29 A型平屋残1部屋、D型残1部屋、B型3部屋

4/30 A型2F1部屋、A型平屋1部屋

5/4 A型2F残1部屋

5/5 A型2F残1部屋、A型平屋残1部屋、B型残4部屋

前半は天候の影響でキャンセルが出ています。お問い合わせご予約は電話でお願いいたします